フォト
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の3件の記事

2017/07/11

可愛いな~♪

キラキラしてました(^O^)
19989483_1454189281342353_246213510

2017/07/07

大きい!

磯で会ったらビックリしますね!(@_@)
19884264_1450097231751558_734292585

2017/07/04

夕焼け綺麗

昨日は、とっても残念な事がありました。

SNSで交流のある方が、採集マナーに反する事をされたので、
仲間が忠告したのですが、聞き入れてもらえず・・・
そんな中、私がつぶやいた「何度も忠告して来たのに残念」という記事を観たのか、
いつの間にか、私の友達から自ら削除されていました・・

本当に私も何度も忠告してきたのですが、大まかな採集地を載せるわ、
漁業権にふれるものを採集してるわ、挙句の果てには「台風に向かって行って来ます!」と、離島に採集しに行く事まで書かれていたりして困っていた所、
今回、またしても採集地をSNSにアップ。
友達限定にしてるので、閲覧できるのは、限られていますが、
採集当初から、地名は載せないで下さいというルールを再三にわたって破って来られたし、
今回、相手から勝手に削除されましたので
私もこれにてお付き合いを止める事にしました・・

またその方の相方さんが、SNSのグループで採集家の集いみたいなのを作っているのですが、
マナーなんたらかんたらと注意書きがあり、「採集地の詳細は書かないように」とか書いてあるにも関わらず、
画像つきで「伊豆の〇〇辺り」と明らかに判明出来る事を書いています。
冒頭の注意と矛盾しまくりです。

そして「どんどん情報を交換していきましょう」と、以前は非公開グループだったので、
メンバー以外は閲覧できなかったのですが、現在は公開の設定になっているので、
誰でも閲覧できる状態になってしまっています・・・

この方、採集歴は長く、全くの初心者ではありません。
採集当初、私のHPに来て頂き交流を始めたのですが、
初めの頃から、採集地の情報を載せないで下さいとお願いしてきました。
それなのに・・・

本当に残念としか言えません・・


・漁業権にふれる物を採集しない
・ゴミのポイ捨てしない
・採集場所を公にしない
・飼育できるかできないか、採集する魚の数や種類を考える
・悪天候時に採集しない

もう当たり前過ぎるのですが・・・
これからシーズン始まりますので改めますが、
くれぐれもマナーを守り楽しい採集をして欲しいと思います。
19875465_1447132615381353_373452580

« 2017年6月 | トップページ