2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/25

ちょっと偵察

用事の前に磯へ行くと、丸さん!
先週は息子さんチームがいらしていましたが、今週はご一緒に。

息子さんと友人は磯へ入ってるそうです。

朝方、漁港でハタタテ採集したとの事で、見せて頂きました。
可愛い!!

10745083_739203786174243_186940615_  
今年、こんなにいるのを見るのは初めて!
サイズも良かったです。
連続の台風で流れて着たのかな?
夕方、用事を済ませ、ハタタテ採集の漁港へ行くと、雨が・・(@_@)
なので、覗かずに諦めようとしたら、また丸さん!
ちょうど撤収する所でした。
磯の成果はどうだったのでしょ?
聞くの忘れてしまいました(^_^;)


@丸さん、今日はありがとうございました!
明日も頑張って下さい♪

2014/10/19

おどん

今日は、久しぶりに「おどん」
いつもの磯に、お昼過ぎ頃集結して、おしゃべり♪

mauiさん、ジャックさん、つじさん、K恵さんファミリー。
皆で食べました♪
暑かったけど、おでんのお汁が染み渡りました(^O^)

10744895_736107129817242_1193683787
後片付けしていたら、丸さんジュニア君がお友達と。
大きなカサゴを採集されてました(@_@)
それから漁港でセグロ狙い。
下の方へ行ってしまい、スレまくりでした(;´・ω・)   


@皆さん、今日もありがとうございました!

2014/10/18

やっとお天気の週末

今週は秋晴れのお天気予報ですね!
朝晩は冷えますが、日中は暑いくらいです。

10723517_735605463200742_1670143250

10743435_735619769865978_870865883_

かねてからお約束していた、ナベカちゃんのタンクメイトのホンソメ君♪
ベビーカラーで、相変わらず動きが可愛い!
水槽に入れると、ナベカちゃんがずっと見てます(笑)
仲良くしてね!

@Pさん、ありがとうございました!
そして、お友達。酸素ありがとうございました!

2014/10/16

久しぶりに南房へ

今日は、久しぶりに南房へ行って来ました。
磯を見て、それから鍋漁港へ。


10736216_734547066639915_1600795347

磯はこんな感じ。
潮が上げていました。
風が寒い・・・(*_*)

そして、鍋港。
すっごい水が綺麗でしたが、魚はチヌだけ・・・
寂しい・・・

2014/10/14

台風一過

朝、徐々に晴れ間が出て来て、今は本当に真っ青な空。

波は相変わらず高い・・・(@_@)
吹き返しの風も強い@@@@@
気温は高く、暖かいんだけどね~~

10578463_733257753435513_783039566_

もし、台風の中、遠征するという仲間がいるなら止めるべき。
本当に仲間と思うなら。

それどころか「安全第一で入れるポイントあるから大丈夫!」と教えるのだろうか・・

あのね。
台風が近づいて来てるのに、安全第一のポイントがどこにある?
死者も出てるというのに・・・

よーく考えて!

2014/10/13

のろのろ台風

まだ台風がはるか遠くにいる土曜日、久しぶりにSyunさんと息子さんにお会いして来ました!

朝は曇りで風も冷たかったですが、日がさすと共に暖かくなって来ました。


1月以来にお会いしました。
海も久しぶりとの事で、漁港中心に。

ナミ・トゲ・セグロを確認できました。

10729010_731302453631043_1649845994


10428998_731307183630570_489803249_


イスズミというお魚らしいです。
初めて見ました。
漁港のゴミだらけの所を、じ~~~っと見てると、かすかに動く魚がチラホラいます。
とっても勉強になりました!

@Syunさん 今日は本当にありがとうございました!
また気晴らしに海へいらして下さい。

2014/10/06

台風シーズン@@@@@

毎週のように発生してる台風@@@@@

今回はとても風が強くて、被害が大きかったです。

波も未だにあり、見た事もないくらいの波が押し寄せて来てます。

そんな台風シーズンの中、遠征してる輩がいるという話を耳にしました。

何度も啓発して来ましたが、未だにいると・・・

というか、自己責任で行っても良いですが、

誰でも読めるネット上に情報を流すのは、いかがなものかと思います。

@自然が相手ですので、安全第一であるべき。

(本来は遠征を控えるべき状況)

@危ない海況の時は、採集を断念する勇気を持ち観光などする。

(離島は台風の勢力が比べものにならないので、観光も要注意ですが)

何度も書いてるんだけど

聞いてくれないんだよなぁ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »