2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/28

週末台風

今年は週末にお天気や、風の影響が多くて残念です・・・
昨日から風が強く、今日は波も高くなって来ました。

10707959_723652001062755_903431082_

974675_723653734395915_448250722_n

サーファーも手こずる様な波です。
かなり大きなうねりと共に入って来てます。

2014/09/23

オフ

今日は、恒例のOFF会。

久しぶりに、あきP親子も参加。
大きくなった、みーちゃん!

よく遊び、よく話す(笑)

10711175_721334801294475_1915583165
可愛い♪


わなんさんと合流。
でもって、成果がこれ。

そして、丸さんJr.もお友達と一緒にいらしてました♪
良い仲間たちだ~
K恵さん親子、Oさんも合流。
皆で、おしゃべりしながら焼きそば食べました(^O^)ノ

10582706_721412371286718_1261332379

ミノカサゴが綺麗!


@遊んで頂いた皆様、ありがとうございました!
お魚少なかったけど、色々な話題で面白かったです(笑)
また宜しくお願いします!!
お疲れ様でした(*'ω'*)

10708381_721433454617943_183717220_

2014/09/21

数年ぶりに

昨日は、K恵さん夫妻と、Pさんがいらしていたのですが、

生憎の雨ポツポツで肌寒い~だったので、お会いしませんでした。
でも、成果はさすがの成果!

今日はお天気一転、朝から秋晴れなので、
お布団干して、ジャックさんがいらしてるとの事で、水汲みを兼ねて磯へ行きました。
暑い==!!
10711582_720255984735690_1118104178
思ったより波も無く、若干風が吹いて来てました。
上げてくると、波がさざ波だってきてました。

ジャックさんが2度目入った後、すぐそばに顔見知りの方が・・
なんと!丸さんです!!(@_@)
こちらに来てから会うのは初めて!
てことは、8年以上ぶりかも~~!!

息子さんが採集されてるとの事で、帰ってくるまでお話してました。
生簀を見ると、アカハチ、アカハタ、モンガラ系2匹。
あと、名前聞いたけど忘れちゃった魚が・・

974374_720273061400649_1584374534_n

今年はチョウハンが多い気がします(^O^)ノ


丸さん親子が帰路へ。
私も帰路へ。
@ジャックさん、今日はありがとうございました!
体調気を付けて下さいね!

@丸さん&息子さん、思いがけず久しぶりに再会できて嬉しかったです!!
息子さんが頼もしくなり、本当にビックリしました♪
また是非宜しくお願いします!

2014/09/15

友に呼ばれて

病院アフターで磯へ。

水が気持ち良い~♪
でもって、湖みたいな海(^O^)ノ
目の保養になりました!
わなんさん、Oさん。
ありがとう~♪
10708428_717368075024481_1684937710

10579864_717365961691359_139934048_
@お魚画像は後日UPします♪



10706538_717363988358223_887971150_

カガミチョウ。ツユベラ他

凄いんですけど~~!!

2014/09/10

月に魅せられて

今年最後のスーパームーンを見れました!

前回のエクストラ・スーパームーンよりは小さいですが、
ちょうどぽっかり上って行く所を見れましたよ(*^▽^*)

10634150_714549295306359_1541956797

10699189_714550028639619_956601234_

海に浮かぶ月が見れて幸せだなぁ~♪

2014/09/07

三本線

今日は朝から雨でした・・・

昨日は暑いくらいだったのに、一転肌寒い・・
夕方になって、わなんさんから連絡があり、画像を見せてもらいました!
可愛い3本線♪

10681857_713549945406294_679690943_
小さい!
可愛いなぁ~~~!
そしてラーメン食べながら楽しくおしゃべり♪
肌寒かったので、余計まいう~でした(^O^)ノ
@わなんさん、お疲れ様でした♪
またゆっくり遊んで下さいね!
10668672_713526295408659_86214860_n

ごちそうさま♪

2014/09/06

久々に入水

今日は、K恵さんファミリー来てるとの事で、久々にウエット持って行きました。
水は温かく、先週とは打って変わっているとか・・
先週は曇りだったもんね・・ しばらく泳いでいたけど、
ナミ・トゲ・フウライくらいでショボショボ・・ 残念・・・
おっきい黒鯛2が美味しそうだった(笑)

帰ろうとした時、K恵パパがセグロゲット。 ちっこ〜〜〜〜!(@_@) 新着ですね!
後半に期待します。

そして早目に撤収して来ました。 あ〜ちかれた・・

10660448_712727065488582_1967270631

10660402_712728668821755_302658938_    
10656513_712740445487244_1325157242
   
帰宅してランチしてると、K恵さんからメールが!
最後にバイバイした場所で、ナメラ採集したとの事でした(@_@)
すご~~い!
10685225_712771932150762_1244313236
こんな可愛い♪
おめでとうございます!!
それから、ありがとうございました♪   



2014/09/02

9月になりました

今年の8月の海は、本当に寂しい感じでした・・・(@_@)
先週末の報告でも、イマイチとか・・
お天気も回復して、今日は1日過ごしやすかったですね。

でも、確実に秋の気配です。
9月になって海はどうなるでしょうか?
良い報告をお待ちしています(^^)/

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »