2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/25

2週間

あの大震災から2週間が経ちました。

未だに行方不明の方が1万人超え・・
映像を見るたびに本当に恐ろしく、悲惨ですね・・

今、私達に出来る事。
色々と出来る事はそれぞれ異なりますが、復興に力を注げたらと思います。
私の場合、ポイントを寄付したり、クレジットカードで寄付したり・・
後は小銭が出たら募金箱に入れたりくらいです・・

その他は、節電したりくらい。
買占めなどもありますが、そんなに備蓄しなくても、品物は出て来ました。
場所によっては、本当に品薄だそうですね・・・

トイレットペーパー、ティッシュ。
ガスコンロに電池、ガソリンや、お米。
今は不自由なく手に入ります。
お水は、放射能の事があり、購入本数が決まっていますけど・・・

今まで、どれだけ裕福にしていたか・・
物を大切にしよう。
無駄な物は買わないようにしよう。
今は、必要以上の物は買わないようにしよう。

2011/03/12

大地震!

昨日の地震、凄かったですね!
こちらの揺れは長く、くるくる回ってるかのような揺れでした。
幸い、家の中の物損もなく、津波も警報が出ていましたが
ほとんど大潮くらいの変化でした。
東北~の津波とはかけ離れてます。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
無事に自宅で大人しくしています。

水槽の管理、大変だったと思います。
引き続き気をつけて下さいね!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »